2021年03月11日

URG-Iの初速安定度

URG-IはSOPMODバッテリーを前提としているが、自分はそんなものを持っていない。
普段はT型コネクタに換装したリポバッテリーを使っている。
今回は少しでも早く動かしてみたかったので、以前作ったT型コネクタ対応ヴォルターEMODストックを使って動かすことにする。

https://hkdcross.militaryblog.jp/e1052489.html

但し、このストックにはヌンチャクバッテリーしか入らない。
リコイルオミットしてストックパイプ内にリポバッテリーを入れられるようにすればよいのですがね。
久々にニッケル水素バッテリーに充電して使った。

URG-Iの初速安定度

まずはクレーンストックを取り外し・・・

URG-Iの初速安定度

代わりにつけるEMODストック。

給電レールに固定したコネクタは片手で抜き差しができて実に便利。
URG-Iの初速安定度
URG-Iの初速安定度


URG-Iの初速安定度

早速初速を測ってみる。

URG-Iの初速安定度

重要なのは初速そのものではなくいかに安定しているかということ。
初速がばらついていては命中精度など望むべくもない。
その点、この個体は相当優秀と言える。
10発撃ってみた結果の標準偏差が0.3台前半というのはこれまで計測した中でも最も低い数値だったと思う。

これは命中精度についても相当期待できそうだ。





同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
URG-Iで30m射撃
URG-I のディテール
URG-I 命中精度をチェック
URG-Iのリコイルオミットとその影響
軍拡 マルイURG-I
バレルナットを無理やりねじ込む
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 URG-Iで30m射撃 (2021-03-15 08:30)
 URG-I のディテール (2021-03-14 11:04)
 URG-I 命中精度をチェック (2021-03-13 08:18)
 URG-Iのリコイルオミットとその影響 (2021-03-12 09:13)
 軍拡 マルイURG-I (2021-03-10 11:11)
 バレルナットを無理やりねじ込む (2021-03-09 13:58)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。